めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

やりたいけど化粧落とせないひとが勝手に動けるようになった方法(所要時間3分)

対象

 

化粧面倒でできないし、スキンケアもやったほうがいいのはわかってんだけどねーやりたいんだけどねーってひと

メイクなんて落とせないよね~~~~

つたえたいこと

変化がわかりやすく勝手に自分がやる気になる環境を手に入れよ、らくだよ


女優ミラーを買おう!!!!!!!!!!!!!!物理!

 

物理で殴る問題解決スタイルなので、ソフトウェア(脳内)ではなく、ハード(鏡)でやりましょう。

ゆうこすがフランフランの6万の女優ミラーを使ってるのみてめっちゃほしくて。。。悩むこと半年、買ってしまった、、でかいし光るしよくみえる


 

これは買ったのと同じ大きさくらいのやつ。
ここまでじゃなくても大きめの鏡と光をかうだけでかわるとも思う

なんでこんなん必要なのか。↓

 


報酬もなしに化粧水つけろって?無理だろ!!

 

めっちゃこまかい変化もちゃんと感じられるようにしないと、

化粧水をつける意味なんかねえんだよおおおお

私は大きい鏡にるんるんしながらちゃんとゆっくり化粧水つけたらお肌きれいになってきてやる気になりました。

化粧おとしも全然しないまま寝落ちてたんだけど、明らかに変化がわかってからは超ていねいになった。勝手に。

 


そんな化粧しないのに大きい鏡なんて買えないよ・・

 

というひとほど先に買った方がいい。

ちゃんと美容習慣がついたら買おうと思うと一生買えない。

で、ある日突然デパコス衝動買いして、結局丁寧なスキンケアもできんから意味がないのだーーーーー!(経験談


お金の使い方のポイントは

勝手に自分が変化するかどうか、です。

かわいいデパコスパッケージで心踊れる人はそれでもいいけど、

私みたいな効率厨は労力対効果が見えやすくなるアイテムに先に課金するといいよ。

改善にはまず見える化しないと、効果測定のしようもないからね!!!!!見える化を助けるものに課金しよう!!!!!!

(でもこれはちょっと大きすぎた!笑笑)