めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己分析はするな】就活中にメンタル安定させるための方法

対象お豆腐メンタル自己肯定感なっしんぐの民 伝えたいこと自分に向いてる職業なんてありません。メンタルを最優先にしましょうそれが結果的に就活を成功へ導きます 対象お豆腐メンタル自己肯定感なっしんぐの民 伝えたいこと自分に向いてる職業なんてありま…

ADHDの体調管理とうまーい報告の仕方

対象疲れやすい人体調管理ちゃんとしたいのにできないひと 伝えたいことなにで疲れてるか崩れてるか把握することが第一歩!改善向上にはまず「見える化」から!!!+体調の報告の仕方 対象疲れやすい人体調管理ちゃんとしたいのにできないひと 伝えたいこと…

拝啓18歳のきみへ

こちらの記事はnoteに移行しました。↓ プライベートで感傷的な文章の置き場所 拝啓18歳のきみへ|物忘れ大臣|note

大学生へ。年末年始の憂鬱な帰省を回避・気持ちを軽くする方法(25歳OL実家スルー体験記)

対象 実家しんどい!帰りたくない!!!! 毒親…ではないんだけどしんどい、息苦しいひと 帰省はしなきゃいけないと思っているひと 長期休暇のたびに憂鬱になることの解決の糸口を探しているひと 伝えたいこと さみしすぎるし「普通は」帰るよなあ・・と帰省…

めがねの度を変えたらみんなカボチャになって疲れやすさがマシになった話

対象 疲れやすい・易疲労性のひと人混みや情報過多が苦手な人 伝えたいこと 見えすぎると疲れるって本当だった・・!ADHDで注意散漫だから見れるようにしておきたすぎたけど、一回度を0.8くらいまで下げてみて!!らくだから・・。 対象 伝えたいこと 人混み…

生きやすさのために生きる。メンヘラは仕方が無い【座右の銘】

座右の銘 生きやすさのために生きる。メンヘラは仕方が無い。 ブログを書く目的 やる気出すため ブログのゴール ブログが生きやすさの追求にプラスに働いている 事例) ①アウトプットすることによって改善が早くなる ②承認を受けることにより、改善活動の意…

【NO風邪】コタツからでるための寒さ対策【完全版】

対象 風邪引きたくないひと冷え性なひと・部屋を快適にしたい人 コタツから脱出したいひと 伝えたいこと 風邪引かないだけじゃなく、部屋で快適に動けるようになります。対策集になってます。目次作ってみたけど飛べません。ごめん。 対象 伝えたいこと 部屋…