めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

ジム入会を迷ったことのある人へリングフィットアドベンチャーをおすすめするたったひとつの理由

三日坊主を何度でもできる環境を、

ジム一年分会費で手に入れられるから!!!!これにつきます。

 

25歳虚弱体質ノー運動OLがいまんとこ6日坊主できました。単純にめっちゃ楽しい。そして体育会でガチ運動してる大学生の弟にもやらせましたが、初期設定で難易度変えてくれるので彼も汗だくで楽しんでました。

 

  

でも高くない?

 

どんなに安いジムでも、月5000円くらいはしますよね。入会金と合わせ1年通ったら5万はします。それでリングフィット買えます。

市営のジムは、やすいけどそもそも運動ガチ勢でもないのに続けるのハードル高すぎる

だからこそ安いのに利用者数多過ぎてパンクしてニュースとかになってないわけで。

 

ジム迷ったなら運動したくは思ってるはず

 

じゃあ、その時入会しなかった、もしくは続かなかった理由はなぜでしょう。

わざわざ疲れた平日に通うのが面倒・・・土日にベットで惰眠を貪ることを中断してまで通える??

ウェアと水とタオルと、化粧水スキンケアに着替え。。。。面倒すぎ!

続けられないと思った。もしくは続けられなかった。。。

 

一旦自分で走ってみようかな〜と思いつつ、

いつのまにか辞めてた。

再開するハードルが高い。

 

運動は続けられるかが全て

 

だからこそ強制力のある、自分一人で走るよりは運動へのハードルが下がるジムを選択しようとしたわけです。。むりでしたけど。。

 

という経緯で諦めた、もしくはジム費用を無駄にした私と同じタイプの方!

ゲームしないしそもそもSwitch買わなきゃいけなくて「高過ぎ・・・・」と尻込んでる方!

 

 

リングフィットアドベンチャーはいいぞ。

 

 

自分ちに

フィットネス器具(しかも種類豊富で飽きない)と

パーソナルトレーナー(自分の身長体重年齢・トレーニング時の姿勢にあわせて難易度調整・励ましをくれる)

を置いとけるんですよ!いつでも三日坊主再開できます!自分で走るより筋トレするより遥かにハードル低い!!!!

 

しかも私、6日連続で30分リングフィットアドベンチャーが続いてほくほくしてたのに、

1日休んでしまい「ああああ・・・」と後ろめたく思ってたら、

「7日目ですね、ラッキー7です!ふふふ」

 

こんなこと言ってくれるんですよ?!!!

「1日休んだってどうってことありませんよ!」とか気を遣って励まされるほうがしんどい。だからこのスルーな感じよい…!

とにかく罪悪感を抱かせずに続けさせるための工夫が詰まりに詰まってる。

 

ゲームに話しかけられて虚しくないのかって??

 

この画面の先には「どう声かけしたら気持ちよく楽しんでくれるかな・・・?」と必死に考えてくれた任天堂社員がいるんだぞ!!!!それで十分だろ本当に感謝してますありがとう!!!!!!

 

ということで、YouTubeでリングフィット動画もういっかい見てこようか??(見てる前提。笑

https://youtu.be/pmUS1nXq9RI

 

とにかく高い時期でも買う価値は確実にあるから、ぜひ自分への投資アンドクリスマスプレゼントに検討してみてね

まじでこんなに自分のためになるのに自分が楽しめることそうそうないよ・・!

 

 

 

いろんなショップで微妙に値段違うけど、

安いとこは送料が別でどうせどこも対して変わらない(変わっても数百円だった)ので、

もうさっくり決めて買っちゃった方が楽よ。

私はそれでやっと数百円差を割り出した末に売り切れた。ばか。

 

あと、Switchはこのパッケージが赤いやつが充電長持ちの最新版だそーですな。

 

では、よい運動生活を!!!

 

 

ゆーちゅーぶやってみました。編集なしおしゃべり動画です↓

https://youtu.be/jZEaw30__gY