めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

リングフィットアドベンチャー続ける上で気をつけてること

リングフィット優秀すぎて、ここまで気を配らなくても大丈夫かとは思うんですが、せっかくなのでまとめます。

 

 

やる気が削がれる瞬間を知る

 

弟と同居してるんですが、私は超優秀な弟へのコンプレックスが凄いです。だから、弟も一緒にやって、ヤツがものすごい勢いでクリアとかしたらそれだけで傷つきます。やめます。

そういう馬鹿みたいな自分だけの「やる気削がれるスイッチ」ってないですか。

○○さんにからかわれると一気に無理になる、とか。

事前に知って防ぐ方策をするだけでだいぶ違います。

※ちなみに私は弟に

①私が一緒にできるときしかプレイできない

②私が3カ月続いてからいつでもやっていい(それまではやっちゃダメ)  

すでに自分が1週間続いた時点で、どちらがいいか選ばせました。

大幅に超えられるのが萎える、だけども一緒にやってくれた方が続く、という面倒な女なのでリングフィットの素晴らしさを布教したあとで伝え、無事思惑通りの①を選んで貰えました。

 

人を巻き込む

 

彼氏友達弟と、とにかく巻き込めるひとは全部巻き込んで今私のリングフィットには5名アバター登録があります。

そして職場のひとにはリングフィット布教活動しています。話題に出す数、人と一緒にする数を増やして強制的に頻度をあげる。

 

すぐにできる環境にする

 

具体的にはテレビの後ろにリングフィット用のTシャツと短パンを放り込んでます。

また、リングとバンドの置き場所がテレビの下。(バンド用の箱がある)

スイッチはずっとテレビと繋げっぱなしで、コントローラー押したらすぐ画面が立ち上がるようにしてます。

普段テレビ見ないからこその荒技だけど、ハードル低いのがめっちゃいい〜

 

成果を見える化する

 

これを機にスマートウォッチ購入しました。(してしまった…)

リングフィット上でも頑張った分だけレベル上がったり、カロリー確認できたりはしますが、手元でもみれるよーにしました。

 

続けることだけに全力をだす

 

体力つける目的で購入したので、とにかく続けることが大事です。なので、ちょっとつかれたな〜気分のらんな〜と思ったら即辞めます。

やりすぎダメゼッタイ。

 

リングフィットたのしい!