めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

シーツ交換が半年に一回の人へ贈る月一交換可能になる方法(所要時間5分)

対象


シーツ交換やらなきゃなー・・とは思ってる人

 

伝えたいこと

 

むっっちゃハードル下げたらいけるかもよ?ハードルの下げ方

 

ボックスシーツはだめ

まず剥がす・かけるが最も早くて楽ちんなものにしよ。
ズレ防止がついたベットパットタイプがおすすめ。
雑に洗濯OKなもの。私は以下を使ってます。

f:id:kumamk:20191130094225j:image

Amazon|ベッドパッド 快適敷きパッド 抗菌防臭加工 ベッドシーツ 綿100% 敷きふとんカバー 吸湿速乾 丸洗いOK 防ダニ パッド 裏地がズレ防止素材使用 マットレス・パッド ネイビー セミダブル・120X200cm|https://www.amazon.co.jp/dp/B07T9NS4RJ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_8WB4DbQJN4XT5

 

全く同じ物2枚買え

シーツが全く交換できなかった時代、洗い替えという概念がそもそも私にはなかったんですよねー
あります?あるなら半年に一回になりづらさちょこっとあがるはず
洗い替えあっても、どっちのほうが寝心地いいしなあ。。とかそういう逡巡が命取りなので、まじで全く同じ通年使用物をほぼ同時に買うのが望ましいです。
(あと血ついてもめだたない色のやつ・・・)

 

上記行動は物量作戦です。以下ご参照を!

https://monowashure.hatenablog.com/entry/2019/11/30/とりあえずリップ10本買って環境調整の旅にでない?

 

洗ったらどこに干すんだよ??

とかそーゆーの全部潰して快適にしとかないと絶対やらん。だって毎晩ちょっとやな気持ちになるけどシーツ交換しなくても死なないんだもん。。。
鴨居ある家ならこんなんかっといて部屋の引っかけ力をそもそもあげておくのおすすめ。

f:id:kumamk:20191130094324j:image

 

あとは一時的につけられるコレとか便利。私はずっとつけてるけど。

f:id:kumamk:20191130094447j:image

 

洗ったら部屋干し一択だよね?????

外に干すでもいいけど、めんどいじゃん、
干したことを忘れて雨降るじゃん。
もはや部屋干しでいいわけよ。
そう、サーキュレーターがいればね。

f:id:kumamk:20191130094528j:image

アイリスオーヤマサーキュレーター静音左右首振り8畳パワフル送風ホワイトPCF-HD15-W https://www.amazon.co.jp/dp/B00TY31ZPS/ref=cm_sw_r_oth_api_i_kxB4DbTT1X2RE

夏めっちゃ涼しいし静かだしちっこいし、なにかと部屋干しするのでめっちゃ便利。扇風機よりよい。

 

洗い替え用の神棚

せっかく洗い替え用意までできたあなたは神様なので、神棚をつくってそこにお供え物であるベットパットを保管しましょう。
たたんで置く場所、どーにかがんばって確保して。
押し入れとかクローゼットある人はコレ二段重ねにして置いとくのおすすめ。

f:id:kumamk:20191130094703j:image

ここまでやってやっとわたしも月1では交換できるようになったわけだよ、人間になったね!
洗い替えって何だよ言葉としてしかしらんよ!!そういうことか!!!と思った。洗ったシーツはきもちいいです。