めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

爪噛み・抜毛に効いたオススメ課金(所要時間5分)

対象:爪噛みしちゃってやめられなくて何か対策したいひと

 

伝えたいこと:個人的に課金してましになったものを紹介します

 

容赦なく課金するのが私のよいところ!!!!

社会人になってよかった。
効果なかったものもたくさんあるけど、親になにもいわれず勝手に自分のお金でトライアンドエラーするの、精神によい。
費用対効果高かった順にいきます。

 

 

 

1位ジェルネイル初心者キット(1万5千円くらい)


個人的にはネイルのかわいさ興味ない勢です。正確には費用対かわいさが意味分からん。たかい!でも、費用対つめかみ&抜毛には抜群だった

ブロックが目的なので、サロンでなくセルフセット。
普通のマニキュアは買ってはうまくいかず使わなくなり、はげては嫌な気分になり、の悪循環だった。
その点、光に当てれば待たないまま固まるのが最高!!!
私は意外ととぅるとぅるしたジェルネイルのさわり心地が好きで、快適だしテンション上がるしよかった

ベースコートトップコートが面倒なので、必要ないものがよいかも。とりあえずは満足!高いだけあったー。

 

詳しくはこちら↓

 

https://monowashure.hatenablog.com/entry/2019/11/28/面倒さに殺されないセルフジェルネイルの始め方

 

2位ふるふるシャンプー(3000円くらい)


 


まーじーでーだまされたと思って一回買ってみてほしい。
たっかいけど、根元の湿り気やかゆみでより抜毛促進されてしまう私には超よかった。

地肌の乾き感と脱かゆみがめっちゃ効いた。
抜毛し始めてしまうきっかけを起こりづらくしてくれるのが神。
ちょっときしきしするのと傷口にしみますが許容範囲内。
高いし最近酷くないし・・と浮気したら一瞬で悪化した。一生買います。

 

3高いドライヤー(2万くらい?)

これは即効性かんじづらいけど、効いてるとおもう。
実家の乾かないドライヤー使ってるときは、乾かし切れなくてかゆみやらにつながって抜毛のきっかけをつくってしまっていた
(かゆいから抜毛するわけじゃないけど、誘発されやすくなる)


4枕元に置く小物系

高い爪切り・ネイルオイル・ベビーパウダー・ドライシャンプー

 

5【物量作戦した方がよいもの】

帽子(ナイトキャップ・ニット帽・キャップ)
スルメ・ガム・ハンドスピナー・電子たばこ
大量購入&大量配置!!!!!
ないよりまし。部屋にたくさんおいて気づいたときすぐつけるの大事
どのみちひどいときはやっちゃうけど、自分を責めずに無感情に対処行動するのが大事。

 

【番外編ハンドスピナー指輪(2000円くらいした)】

 

Rockyu ジュエリー 人気 アクセサリー リング メンズ シルバー ステンレス スピナー 回る シンプル 回転指輪 23号 ストレス解消 アレルギー対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N26EWUW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_AxX3Db496JMAV
→物量作戦するには費用対効果が悪いけど、
ものめずらしさ&たまにマイブームくるのであっていいなと思う
音がめっちゃきれいで、みつめてるのはよい感じ


【番外編・薬】

精神科医エビリファイを処方される
→主治医3人中、2人は「これくらいたいしたことないよ」と笑い飛ばされて殺意だったけど、今の主治医

エビリファイをおすすめされ服薬中。
「衝動性を減らす」ために処方されてます。この使い方初めて知りました。


以上です。ウィッグは購入するも使いこなせず断念した(1万くらいしたのに~)
ジェルネイルははがすのが面倒で面倒で死にそうだったんだけど、
試行錯誤の結果ほぼストレスなくできるようになったので、それもありおすすめ。別途紹介しますー。おわり!

 

 

ゆーちゅーぶやってみました。編集なしおしゃべり動画です↓

https://youtu.be/xAkkMNz8zgE