めんどくさいを動かすADHD課金日記

物理やガジェットで殴る解決策。ずぼらIT営業職3年目。

面倒さに殺されないセルフジェルネイルの始め方(所要時間5分)

対象

 

セルフジェルネイルしたいけど全然やる気もしない面倒くさがりなひと

 

伝えたいこと

 

安いマニキュア衝動買いしつづけるなら1万5千円で快適を買わないか。

 

 

歯磨きを習慣づけるのが危ういくらい面倒くさがりが、
いろいろあってジェルネイルせざるを得ない状況で作り上げた、極限まで楽なジェルネイル運用!
週一やれば放置OKのお手軽女子力を手に入れよう。


購入したのは
ネイルラボスターターキット(1万2000円くらい


 

いろいろ比較あってみたけど、
面倒くさがりだとしたら、とりあえずこれでいいとおもう。
ポリッシュ型で、ライトは5本指一気に入る大きいLEDタイプ1択だ。
トップコートベースコートいらんって宣伝してるのは口コミみたら1週間持たないらしいからやめとこか)

 

最初使い方よくわかんないのもあるけど、おいおいということで諦めてスターターセット買っとこう。
光には課金しよう。払え。仕方ない。マニキュアで消耗してる場合じゃない。
30秒光当てるとかたまるの快適すぎてベースコートしなきゃいけないのも許せる。
せっかく丁寧に塗ったのにさわっちゃってきぃぃぃ!が1万円でなくなるの最高すぎるよ幸せ。

 

落とし方


ジェルネイルが続かない理由に、
落とすの面倒すぎ問題があります。

 

「アセトン(剥がす薬剤)をし

みこませたコットンを爪にセットしつつアルミホイルで15分ほど密封し、ふやけたところを削る」


とか、ぜったいにむり。アルミホイルじゃ密閉しきれずアセトンが揮発するので15分じゃとれないし。

しぬほどめんどいこの作業、以下を購入したら解決します。

 

キュートオフパッド<30枚入&ファイル・ウッドスティック付> https://www.amazon.co.jp/dp/B00LE9ZKAG/ref=cm_sw_r_cp_api_i_El93DbANHWW76


だけど、これ30枚で1000円。単価が高い・・。
ので、こっちにしました↓

 

ゴムサックとアルミホイル別々に購入

 

①200枚使い捨てアルミホイル(1400円くらい)

https://www.amazon.jp/dp/B07SDQ46J8?ref=ppx_pop_mob_ap_share

 

②指ゴム ジェルオフキャップ ジェルオフカバー☆【100個セット】 (500円くらい)https://www.amazon.co.jp/dp/B00DW3J800/ref=cm_sw_r_cp_apip_JFaXhDJJ6b5EA

 

これで最強。
不器用でも一発。
揮発しないので、2,3回使えるし早いしコスパよい!!!!

指2本ずつ包んで、ツイッターみてるうちに剥がれるようになるから、そのまま次の2本を落とす・以下ループでやるとノーストレス。

 

5本一気にやるとか、その自由にならなさに耐えられなかった。
自分でアルミホイル使ってたときの労力体感5分の1になった。

剥がすのめんどうだと、自然にはげてきてるのに
自分でオフできなくて見かけるたびに嫌な気分になるからよくない。

 

剥がす運用が回りだしたら負荷なくそれなりに続くようになったー!

ジェルネイルおすすめ!

 

 

ゆーちゅーぶやってみました。編集なしおしゃべり動画です↓

https://youtu.be/xAkkMNz8zgE